本日、3年生は津西高校バスケット部での最後の試合でした。

男子1勝1敗。
IMG_5210
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


女子は1敗。1おまけ。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

コロナウイルス感染拡大のため、最後の公式戦が中止となってしまい、この子たちともうバスケすることができないんだと落ち込んでいたけど、こうして、多くの先生やバスケ仲間たちのおかげで、またこのチームで、ユニフォームを着て、試合ができたこと、本当に有難く感じています。

3年生の最後までボールを追いかける姿には胸が熱くなりました。

最高に幸せな時間でした。

ご協力していただいた先生方、他チームの皆さん、本当にありがとうございました。


今回は夏で引退する進学校ばかりが集まったので、最後は参加校全員で『受験がんばるぞ!おぉー!』と記念撮影。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

どの学校の3年生も良い顔してる!!
この企画計画して良かった!!

バスケの次は、受験のライバル!
負けられないぞぉー!




最後はチームで記念撮影。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


3年生。
2年と3ヶ月、お疲れ様。
この代は、あまり前に出て話したり、ガツガツタイプではない子たちばかりで、技術や経験値も未熟な部分が多かったけど、真面目でひたむきに、本当にコツコツ頑張る子たちでした。
その甲斐あって、負けてばかりだった練習試合も勝てるようになったし、今日も2年前とは別人のようなたくましい姿を見せてくれました。
男女とも少人数で、苦しいことも多かったと思うけど、その分、この8人の絆は深く、どんな時も、男女問わず、励まし合って頑張っていたように思います。
FullSizeRender

本当によく頑張りました。
100点満点の花まるです。

君たちは私の自慢の教え子です。
FullSizeRender

これでバスケットは一区切り。
明日から完全に勉強にシフトして、今日戦った進学校のみんなに負けないように、受験頑張れ!!!


最後になりましたが、3年生の保護者の皆様。
2年と3ヶ月、そして例年にない3年生のこの時期までの活動に、ご理解とご協力をいただき、また温かい応援を本当にありがとうございました。
バスケット部はこれで引退となりますが、卒業までは学校生活や勉強など、しっかり指導していきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。


全国のTSUWEST BASKETBALLファンの皆様!

これにて、このチームは解散します!!

応援ありがとうございました!