こんにちは。

今日から10月ですね。
皆さんは、どんな9月をお過ごしになられましたか?
私は、この休校中に今まで出来なかったことに挑戦してみました。
あと、毎日時間があり過ぎたので、今まで見なかった韓国ドラマにもハマってしまいました。
今では帰っても、テレビを付けては韓国ドラマしか見ていません。
この沼からはしばらく抜けれそうにありません。

さて、そんなことをしていたら、緊急事態宣言も解除され、今日から学校も通常に戻り、再開しました。

部活動も制限はありますが、やっと練習ができるようになりました。

他の部活との合同朝トレも再開しました!
IMG_1709
IMG_1710
IMG_1711
IMG_1712

放課後の練習でやっと全員揃いました!
FullSizeRender
あー♡なんでこんなにかわいいのでしょうか♡
やっぱりうちの子たちは世界一かわいいですね♡
やっとみんなの笑顔が見れました♡

そして、まずは体育館に"ただいま"の雑巾がけをしました!
FullSizeRender
FullSizeRender

練習内容は、いつもだったら『なにしてるんだー!』と言いそうな内容でしたが、みんなが嬉しそうにバスケットしてる姿を見てるだけで、私もついニコニコしてしまいました。

練習が終わっても、下校時間ギリギリまでシュート打って、早く帰らんかー!と急がせることも愛おしく感じました。

こうして、1ヶ月ぶりに、当たり前だった日常が戻りました。

今の子たちは、高校生という大事な時期に、学校に来れなくなったり、部活ができなくなったり、かわいそうな世代だなと思います。
でも、だからこそ、私たちが学生の時には気づけなかった当たり前のこと、日常に溢れている小さな幸せや有難みに、気づける子たちになるのではないかなとも思います。

学校に来れなかった分、友達に会えなかった分、バスケットができなかった分、これから当たり前の日常の中にある幸せを噛みしめて、残りの高校生活を過ごしてほしいですね。



さぁ、早く体を戻して、10/23.24の大会に向けて準備しないと!
明日からも練習頑張ります!
みんなでバスケットができる幸せを噛みしめて♡


これからも津西高校の応援宜しくお願い致します!!





ありがとうの反対は当たり前